有限会社ブレイン・ウエイブ

英語脳・英語耳を養う「速読聴英語」講座|学び放題×個別指導塾【次世代個別学習塾がくしゅうかん】

053-462-5211

営業時間: 14:00〜22:00 (日曜定休)

営業時間: 14:00〜22:00 (日曜定休)

入試に役立つ速読英語

スピードはトレーニングで身に付ける!
「速読聴英語」

FAST-READING ENGLISH

共通テストはReadingとListening

大学入学共通テストでは、長文、リスニング各100点、合計200点です。

近年の英語入試では文章量が増えている上に、登場人物それぞれの意見など細かい部分を正確に把握する必要があり、読解にスピードが要求されます。
自分のwpmを知り、向上させることで、試験時の時間を効率的に使い、高得点を目指すことができます。

※wpm=words per minute:1分間に読める単語数のこと。

高得点の決めては演習量! 

長文読解や、英問英答の配点は大きく設定されていることが多く、内容を正しく理解して正確に解答する必要があります。 日頃から、様々なカテゴリの長文や英問英答の演習を増やすことで、より高い読解力が身につき入試に備えることができます。

何度も読み聞いて演習量を増やそう

英語は体育や音楽のように、繰り返して身につくものです。
速読英語は会話文を始め、論文や物語文など多様な文書で繰り返し演習を行うことで、素地を作ります。
目で見て、耳で聞いて、口で発音することで、速読英語だけでなく英語力も身につきます。


速読聴英語講座

1レベル別コース

小学校高学年から大学入学選抜(入試)まで、自分にあったレベルのコースを選ぶことができる。
短くて優しい文章を始め、日常会話や物語から説明文、エッセイ、論文など徐々に文書のレベルを上げていくことで、自然と長文問題も解答できるようになる。

2入試対策コース

高校入試対策や大学入学共通テストの過去問題などを使用しトレーニングができる、入試対策に特化したコースです。
高校入試や共通テスト以外に、理系の大学の2次選抜対策に科学技術や生物、医療などを題材とした問題や、文系の大学の2次選抜対策に国際や政治、文化がテーマの問題など、様々な問題を用意しています。

3英検®対策コース

日本英語検定協会の英語検定「英検®」の対策コースです
検定に頻出の単語や題材で構成した問題を繰り返し解くことで、検定の出題傾向を知ることができます。
また、時間を要する長文パートに特化したトレーニングが可能です。

※英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。
このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。

料金

サブタイトル

外部生 内部生
8,800円 1,650円~

速読Q&A

読書速度は誰でも伸びるのですか?
大丈夫です。
個人差はありますが、ほとんどの人が確実に2~5倍以上伸びます。
パラパラめくって読めるようになりますか?
なりません。
速読トレーニングは飛ばし読み・斜め読みではないので、 全ての文字がきちんと見えていないパラパラ読みは行っておりません。
ずっとパソコンを見ていて目が悪くなりませんか?
大丈夫です。
正しいトレーニング方法で目を良く動かすと、むしろ目の周りの筋肉がほぐれ、 視力が回復したり眼精疲労が緩和される可能性が高いのです。
講座が終わっても、速読力は落ちないのですか?
速読の力はテクニックではなく、体得するもの (繰り返し練習を行い、方法を体に覚えさせるもの)です。
いったん速読力が定着すれば、本を全く読まなかったりしない限り、失ってしまうものではありません。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。